2017/05/14

「医療について、いっしょに考えてみませんか」PART8

| by 事務局長
からだとこころの発見塾の医療講座 PART8を開催いたします。

「薬剤師さんの仕事は何?」「薬を飲むとき、気をつけることは?」
「お薬手帳を上手に活用するには?
をメインテーマに現状での様々な問題点を解説いただき、それをもとに参加した皆さんと大いに語り合いたいと思います。
今回は、調剤薬局の薬剤師さん 新井田純坪氏と患医ねっと代表の鈴木信行氏にお話しいただきます。
病気の時、私たちはほとんどの場合、薬が投与されます。今回の講座で、薬局薬剤師さんに心配なことは何でも聞いて安心につなげることや、重篤な病苦にかかった時のお薬手帳の使い方など、お薬手帳から自分の治療の状態を知ることができます。つまり、薬を通して治療に向き合うことになります。普段感じている薬の飲み方や薬への疑問点など発見塾のメンバーと一緒に話し合ってみませんか?

「医療について、いっしょに考えてみませんか」PART8
●日 時 :2017年6月10日(土) 13:30~17:00(開場13:00)
●場 所 :協働ステーション中央 会議室(日本橋小伝馬町5-1 十思スクエア2階)
    東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅より徒歩3分
●話題提供:新井田純坪氏  虎薬局 薬剤師
       鈴木信行氏 患医ねっと代表・みのりカフェ
     (NPO法人 からだとこころの発見塾 理事長 坂本 憲枝)
●費  用: 1,500円(資料代込)
●申し込みはこちら⇒
●申込期限:6月6日(先着50名)
※なお、終了後懇親会を予定しております。(費用3,000円程度)
参加の方は、申し込み時に「懇親会参加」とお申し込みください。

ご案内のチラシ⇒20170610開催 医療講座No8.pdf
お問い合わせ: NPO 法人からだとこころの発見塾(email:info@hakken-juku.org)

09:29 | 医療を考える会お知らせ